スポンサードリンク

行政書士の魅力



行政書士の魅力は

@自分のペースで仕事ができる

A独立開業できる

この2点にあると思います



あまりのんびりしすぎりと

稼げませんがw



でも、一人でやろうと思えばできる

っていう自由さは

やる気を起こさせますよね

努力する気にさせますよね



さて、がんばろ!
この記事へのコメント
はじめまして、おじさんのブログにトラックバックいただきありがとうございます。
行政書士も数%の合格率ですね。私の友人も去年58歳のとき合格しました。後2ヶ月ですが、健康管理に留意して頑張ってください。
Posted by puta9253 at 2007年09月19日 07:35
はじめまして、おじさんのブログにトラックバックしていただきありがとうございます。行政書士も合格率が低く、大変難関の資格ですね。私の友人が去年、合格しましたが合格率が3%程度だったと聞いています。あと、2ヶ月、健康に留意され頑張ってください。
Posted by puta9253 at 2007年09月19日 07:41
出鼻をくじくようで申し訳ございませんが、
試験に合格するまでは、「攻め」ているので
ほかに目が向かないと思いますが、
合格し、開業したら、本当に大変ですよっ!
行政書士は、あえて誤解を恐れずいうなら、
何でもできるんです。
言いかたを変えると、「何もできない」のです。
規制緩和で、職域が狭くなっています。
そのことも頭の隅に入れておいてください。
Posted by Zukunasi at 2007年09月20日 13:18
出鼻をくじくようで申し訳ございませんが、
試験に合格するまでは、「攻め」ているので
ほかに目が向かないと思いますが、
合格し、開業したら、本当に大変ですよっ!
行政書士は、あえて誤解を恐れずいうなら、
何でもできるんです。
言いかたを変えると、「何もできない」のです。
規制緩和で、職域が狭くなっています。
そのことも頭の隅に入れておいてください。
Posted by Zukunasi at 2007年09月20日 13:19
 はじめまして、走る!行政書士の喜多見屋でございます。トラックバックありがとうございます。
 いよいよ直前期ですね!前のめりで頑張ってください。くれぐれも、前のめりですよ^^

この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば 
その一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

共に行政書士として活躍できることを楽しみにしています。
では。
Posted by 喜多見屋 at 2007年09月21日 01:45
トラックバックありがとうございます!!

合格目指して頑張っていきましょう!!
Posted by きっちー at 2007年09月21日 01:46
団塊オヤジSのつれづれ日記を、読んでいただきありがとうございます。
 今年の3月に開業したばかりです。
現在、いかに営業をして行こうか思案中です。どのような士業でもそうですが、営業力があるかどうかが今後の開業を継続できるかにかかっています。日記では自分の営業をどのように展開していくか書くよていですので参考にしてくださ。
Posted by 団塊おやじS at 2007年09月21日 19:32
はじめまして。トラックバックありがとうございました。
行政書士試験に挑戦されるのですね。
どんな試験であれ、自分がどうしてこの試験を目指したのか、そしてその動機たるものが何かが大事だと思います。
現実はこうだという声もありますが、まずは自分の目標を成し遂げることですよね。
目標は違えど、モチベーションを高くしてお互いにがんばりましょう!
Posted by かじゅ at 2007年09月24日 15:03
はじめまして。トラックバックありがとうございました。
行政書士試験に挑戦されるのですね。
まず、やろうと思うことがすごいです!
私も、もう年ですが、いろいろなことに挑戦する気持ちだけは、忘れないようにがんばります♪
Posted by ひだまり at 2007年09月24日 16:07
初めまして♪
ブログに訪問して頂いてありがとうございます。
行政書士ですか〜難しい試験なんでしょうね・・・
頑張ってください!
Posted by レイ at 2007年09月24日 18:34
頑張っていますね。
私は6月に定年になったおじさんです。
夢を持ち続ける。
達成したらまた違う夢を追う。
やりたいこと、挑戦してみたいことやればいい。
合格願っています。

Posted by つぶやきkeibo at 2007年09月24日 20:46
ん・・・?
TB、ご挨拶が、受信箱に・・・?
(たろ〜ちゃんから かな?)

…ま、そんな事は いっか(笑)…

行政書士…ねぇ…
私の、知り合いの、方の、ご友人が、行政書士をなさっていらっしゃるんだけど…。

そうねぇ…色々 聞いていますよ。

皆様は、行政書士を、目指してらっしゃるんですよね?

とにかく、まずは、お勉強するしか ないんじゃないかしら?

「勉強なんか、とっくにしてるわい!」

…と、いう、言葉が 聞こえて参りますけど…。(^^)

そうねぇ…
やはり、先輩←(父・母・ご近所・教授)の、方々の言葉を、ありがたく、頂戴する、賜る、”ご人格”になることかしら?
そのような人間に、成長するしか、ないんではないでしょうか?
(今までの、ご自身の人生を、振り返って観て欲しいなぁ・・・。
きっと、アイディアが 浮かぶはず。)

人格形成、
そのためには、何にでも興味を持ち、感謝し、尊大にならず、奢らず、丁寧な生き方をしてゆく事が 大切ね。

と、わたくしは 思います。
         (*´σー`)〜♪
Posted by つちだゆき at 2007年09月24日 22:56
トラックバックありがとうございました。
 行政書士の資格にチャレンジ、応援しております。
Posted by 風のウォーキング社労士 at 2007年09月25日 07:00
はじめまして、トラックバックありがとうございます。

将来を考えて頑張っている学生さん尊敬です。
会計士,税理士の受験資格を持ちながら何もしなかった学生の頃の私に爪の垢を飲ませたいです。

頑張ってくださいませ。
Posted by げんまま at 2007年09月25日 23:28
トラックバックありがとうございます。

私は工学科の大学だったので行政書士とは無縁の世界ですのでアドバイスも何も出来ませんが合格目指して頑張ってください。

独立開業というのは確かに魅力的なものはありますね。
私はこのまま一生雇われっぽいです・・・
Posted by チカノ at 2007年09月26日 01:30
こんにちは。
資格を取るためにがんばられているのですね。これからはますます需要が増えるお仕事ではないでしょうか。
目的があれば何でも頑張れますよね。
お体に気をつけて頑張ってくださいね^^。
Posted by のろばあさん  at 2007年10月05日 16:46
今日は。以前来ていただきました。試験の直前と思います。がんばって下さい。
Posted by 社労士受験:幸運にも合格 at 2007年11月09日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56030140

この記事へのトラックバック


Excerpt: 行政書士行政書士(ぎょうせいしょし)とは、行政機関に提出する許認可申請書類等の作成・提出・手続代理や契約書・遺言書等の権利義務、事実証明に関する書類の作成を行う職業、またその資格を持ち登録開業している..
Weblog: 国家資格−辞典
Tracked: 2007-09-29 05:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。